2019年06月18日

USSS CAT~ライフル・サイドアーム編~

どうも、だちょうです。

今回はU.S.Secret Service のCounter Assault Team(以下USSS CAT)の使用している武器について書いていこうと思います。
CATっていうとキャット(猫)ですね。にゃ~ん。
まぁ僕はだちょうですが。だちょ~ん。




                     終わり





前回も軽く紹介しましたが、CATはUSSS内で最もドンパチを前提とした部隊です。
武装はKnight's Armament(KAC)のSR-16 E3 CQB(URX2)とSIGのP229です。

CATメンバーとSR-16 E3 CQB(URX2)
USSS CAT SR-16

P229
p229

オシャンティーでカッコいいですよね。

DELTAやDEVGRUが使うHK416よりは軽くて、一般兵が使うM4よりちょっとランクが上なSR-16。
お値段高めなSIG社のP229。
使ってる武器から何となくUSSS CATの立ち位置がわかるような気がします(偏見)。

あと結構40rdsマグやファットマグ、ドラマグの使用例が多く、ドバーッと撃ち返して瞬間火力で敵を黙らせてトンズラしたいのが伺えますね。

40rds
40rds

ファットマグ
ファットマグ

ドラムマガジン
ドラマグ

ブチ〇す気満々ですね。

そのSR-16ですが、最近ちょこっとずつURX3ハンドガードへの更新が始まってるみたいです。
(この写真は2018年8月)
USSS CAT4

ちなみに1990年代から2006年くらいまではMP5、M4A1、SR-16 URX(gen1?)を使ってるらしいです。

M4A1
USSS CAT M4

SR-16 URX?
USSS CAT SR-16

人によってはM870(Breaching shotgun)を持っています。
m870

記事を書くにあたって何日か調べてみたんですけど、やっぱりUSSS CATは時代を遡るほどミリフォトが減ってます。
古いのはよくわからないです。新しいのもよくわからないですけど。
じゃあ僕はいったい何ならわかるんだ......僕の......僕のアイデンティティーは......。

---次回予告---
例のモノを吸うことを封じられ、USSSのこともわからずアイデンティティーを失ってしまっただちょう。流行りのタピオカミルクティーを吸うことで一時的に発作は収まるが、なんと気管にタピオカが詰まってしまう。お願い、死なないでだちょう!あんたが今ここで倒れたら、中途半端なDG装備や始めていないUSSS CAT装備はどうなっちゃうの? クレカの残高はまだ残ってる。今月もやしで耐えれば、実装備だってポンポン買えるんだから!

次回、「だちょう、誰もCAT装備トークを聞いてくれなくてキャバクラへ行く」。デュエルスタンバイ!



タグ :USSS

同じカテゴリー(U.S.Secret Service)の記事画像
USSS ~RGギア編~
USSS ~パッチ(全般)編~
USSS ~サポートチームと無線編~
USSS CAT ~セットアップ編~
USSS CAT ~プレキャリ編~
USSSの簡単な紹介
同じカテゴリー(U.S.Secret Service)の記事
 USSS ~RGギア編~ (2021-08-12 19:57)
 USSS ~パッチ(全般)編~ (2019-07-28 22:25)
 USSS ~サポートチームと無線編~ (2019-07-15 14:51)
 USSS CAT ~セットアップ編~ (2019-06-30 19:37)
 USSS CAT ~プレキャリ編~ (2019-06-23 22:50)
 USSSの簡単な紹介 (2019-06-10 22:03)
Posted by だちょうさん at 22:25│Comments(1)U.S.Secret Service
この記事へのコメント
リボはダメだぞ
Posted by 通りすがりのIYHer at 2019年06月18日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。