2019年06月30日

USSS CAT ~セットアップ編~

どうもだちょうです。
G20の開催でUSSSも大阪に来てましたね。
ですがUSSS CATの情報はゼロです。
日本絶対に来てる!! 見つからないおかしい!! あり得ない話し!!

まぁ2019年6月初旬のトランプ大統領訪英時のUSSSの武装には反対の声もありましたからね。[記事]
20ヶ国も参加するイベントに大勢の武装したSSがいれば色々と軋轢も生じるのでしょう。
今回は日本の警察と自衛隊がかなり頑張っていたようなので各国のSSは最小限の人員で済んだようです。
警備ご苦労様でした。

さて前回のプレキャリ編に続き、今回はセットアップ編です。
ポーチやアイテムを見ていくっていうテキトーな感じで......。

コンシャツコンパン
コンシャツコンパンはi-eakiさんのブログ「iの時間」内記事の「どこのコンシャツ着てるのかな!?」を読んでください。これは必読です。
体感的には2016年くらいまでは上下ブラックのコーディネートが主流で、2017年以降はブラックのコンシャツにカーキのカーゴパンツというツートンカラーが主流になっています。どっちも好きなので年代に合わせて使い分けていきたいです。(あくまでも""主流""なだけで2012年にツートンの例もありますし、2019年にばっちり上下ブラックの例もあります。)

2011年くらい?
USSS CAT ~セットアップ編~

2018年メラニア・トランプ夫人ナイロビ訪問時
USSS CAT ~セットアップ編~

ナイロビ訪問時のUSSSはめちゃくちゃカッコいいですね。
KÄGWERKSにVORTEXのRAZOR HD gen2に......カッコええですね。
ちなみに2018年頃からUSSSパッチが刺繍からPVCに変わってます。
パッチについてはまた後日記事にします。

ガスマスクポーチ
USSS CAT ~セットアップ編~
これは年代問わずにかなり見かけるセットアップです。
恐らくEAGLEのDrop Leg Gas Mask Pouchだと思います。
もともと腰から下げて太ももに固定するガスマスクポーチですが、カラビナを1個または2個使って背面または左脇後方につけてます。カラビナはシルバーが多いです。
これで催涙、BCガスに対応できますね。(実際、ガスを投げて弾をばら撒くジツは有効である!イヤーッ!これぞテロリスト=サンがIEDジツに並んで好むセンポーである。上手くいけばダイトウリョウ=サンの身柄をいただくこともできるのだ。)

ファーストライン
USSS CAT ~セットアップ編~

ARのマグポはSafarilandのModel 774ですね。
横向きにしているのは車両に乗った時に邪魔にならないようにだと思います。
それと同じ理由でホルスターもプレキャリ前面に付け替えられるようなセットアップになってます。

USSS CAT ~セットアップ編~
ターニケットはSOF TACTICAL TOURNIQUETです。
腰の前面につけてる人が多い感じがしますね。Blue Force Gear Tourniquet NOW! を使ってる人も多いです。
余談ですが、この方がプレキャリ前面につけてるのは5.11の12 Round Shotgun Pouchですね。

メディックポーチ
本当に色んなものを使っていて特定に相当時間がかかりました。
チカレタ。

Blue Force Gear Micro Trauma Kit NOW! 使用例
USSS CAT ~セットアップ編~

S.O.TECH TACTICAL Viper Flat IFAKっぽいの。ハノイではこれの使用例が多かったです。
USSS CAT ~セットアップ編~

S.O.TECH TACTICAL Compact Individual Medical Aid Pouch MK2っぽいの
USSS CAT ~セットアップ編~

SPECIAL OPERATION EQUIPMENT Compact Tear-Off Med Pouchっぽいの
USSS CAT ~セットアップ編~
後ろの赤いパッチが貼ってあるコヨーテのバッグにも恐らくメディックバッグだと思います。

LBT-9022B-T使用例
USSS CAT ~セットアップ編~

これはマジでわからないナゾポーチ。意外と使用例あるのに本当にわからないです。
USSS CAT ~セットアップ編~
わかったら更新します。
こんなに色んな種類を使ってたら勝手がわからなくていざという時に困ると思うんですけど(名推理)

あとはIRストロボが年代判別の材料になるアイテムですね。
2017年頃くらいまではVIPストロボライトを、以降はS&Sのマンタストロボを使ってる感じです。
MIL装備やってた身からするとアダプターでプレキャリにつけてるのはだいぶ新鮮です。他のLE系でもやってるんですかね。
ヘルメットにストロボをつけるMILと違ってUSSSがプレキャリにストロボをつける理由はまた後日。

VIP使用例。めんどくさがって前に使った写真を再利用。
USSS CAT ~セットアップ編~

マンタストロボプレキャリ着用例。ヘルメットに貼るのとプレキャリにつけるのとで6:4くらいの割合です。
USSS CAT ~セットアップ編~

今回も旬の過ぎた寒いネタが盛り沢山で、名古屋の暑い夏を乗り切れそうです。
いやむしろ寒いです。寒~い、サムシングエルス~、サムギョプサル~、サムターン回し~、サム(ry



タグ :USSSCAT

同じカテゴリー(U.S.Secret Service)の記事画像
USSS ~RGギア編~
USSS ~パッチ(全般)編~
USSS ~サポートチームと無線編~
USSS CAT ~プレキャリ編~
USSS CAT~ライフル・サイドアーム編~
USSSの簡単な紹介
同じカテゴリー(U.S.Secret Service)の記事
 USSS ~RGギア編~ (2021-08-12 19:57)
 USSS ~パッチ(全般)編~ (2019-07-28 22:25)
 USSS ~サポートチームと無線編~ (2019-07-15 14:51)
 USSS CAT ~プレキャリ編~ (2019-06-23 22:50)
 USSS CAT~ライフル・サイドアーム編~ (2019-06-18 22:25)
 USSSの簡単な紹介 (2019-06-10 22:03)
Posted by だちょうさん at 19:37│Comments(0)U.S.Secret Service
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。